イースター島にはなぜ森林がないのか(6年生)
5月30日(木)
6年生の国語の学習です。「イースター島にはなぜ森林がないのか」から、筆者の主張についてまとめ、それに対する自分の考えを文章に書いていきました。 藤原道長と貴族の暮らし(6年生)
5月30日(木)
6年生の社会科の学習です。貴族の屋敷の想像図や今に受け継がれている文化の様子から、貴族の暮らしの特色を考えました。 学習園へ行こう(6年生)
5月30日(木)
6年生の学習園です。ジャガイモを育てています。ジャガイモの白い花が咲いていました。 弥生時代を描こう(6年)
5月27日(月)
6年生の図画工作の学習です。弥生文化博物館で学んだことを思い出し、弥生時代の人々のくらしの様子を想像して描きました。 算数テスト(6年生)
5月24日(金)
6年生の算数の学習です。「円の面積」のテストに取り組みました。 |
|