7/3→委員会活動、授業研究会 7/4→5年非行防止教室 7/5→6年非行防止教室 7/8〜12→期末個人懇談会 7/14→滝川天神子どもみこし 7/17→クラブ活動 7/18→給食終了、終業式
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
読み聞かせ
ICT初任者研修会
文化講演会
PTA標準服等リサイクル活動
日曜参観
日曜参観
日曜参観2(幼稚園)
日曜参観1(幼稚園)
おはなし会(幼稚園)
日曜参観
三木さんと藤井さん
親子貸出し
児童集会
3年 国語科
今週最後のガッツ週間
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年 国語科
3年生は、運動場に出てタブレット端末でカメラ機能を使っていました。さて何をしているのかな。国語の学習です。日曜日お楽しみに。
タブレットタイム
今日は雨です。雨の日のわくわくタイムは、タブレットタイムになります。5年生の教室では、やるKeyのアプリを使い、自分のペースでドリル学習をしました。時間や正答率がグラフ化されます。
6年 情報モラル教育
今日は、坂口先生が6年A組で情報モラルについての授業をしました。自分の考えを付箋に書いたり、タブレット端末を使ってまとめをしたりしました。
5年生のICT活用(8)
家庭科の学習で
タブレットを活用して調理実習したことについてグループでまとめて発表しました。
さらに読む
ほうれんそうのおひたしを作ったことを思い出し、
ゆで方や切り方について大切なことを振り返りました。
走れ!ゴムゴムカー!!(3年生)
3年生は今、理科の学習で「風とゴムの働き」を学習しています。
ゴムを引く長さを変えたり、ゴムの本数を変えたりしながら、ゴムの力でどこまで進むのかを実験しています!
「おぉ〜!2本つけたらここまで進んだ!」「やっぱり予想通り!だいたい3mくらい!」「実験の結果から、ゴムを増やすとゴムが戻ろうとする力が強くなっているのがわかるね!」など、初めての実験学習に楽しく取り組んでいます!
タブレットにグラフを書き込みながら、ゴムパワーのひみつをみんなで探っています!
1 / 6 ページ
1
2
3
4
5
6
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
39 | 昨日:74
今年度:10821
総数:317489
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2017年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/13
ICT初任者研修会授業公開
6/15
クラブ活動
6/16
食育の日・ガッツの日 救急救命講習会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
平成28年度「運営に関する計画」最終評価
ICTモデル校公開授業
平成29年度第1回ICT活用授業公開のご案内(第二次)
平成29年度第1回ICT活用授業公開のご案内(第一次)
学校ガイドブック
インフルエンザに対する対応
全国調査結果と分析
平成28年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」分析結果
平成28年度「全国学力・学習状況調査」結果の分析
平成27年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果の分析
平成27年度「全国学力・学習状況調査」の結果と分析
携帯サイト