6/19→学習参観  6/24→6年租税教室  6/27,28→5年林間学習(天川村)

資料として活用

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の社会科です。タブレット端末の中に資料が入っています。それをもとにわかったことを伝えあいをします。資料は担任が一斉に配布することができます。カラーで見やすく教科書と同じものがタブレット端末にとどきます。

5年背景の資料として大型ディスプレイの活用

5年生も図画工作の時間でした。「背景の色づくりについて色をぬろう」がめあてでした。大型ディスプレイに、何枚もの資料が自動的に映し出されて繰り返して見ることができるようにしています。
画像1 画像1

6年図画工作科でタブレット端末

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、学校の風景をカメラ機能で映したものを見ながら絵を描いていました。細かいところも拡大して見ることができるので便利です。

自分でちゃんと保管庫へ

画像1 画像1
自分が使ったタブレット端末は、保管庫へしまいます。充電コードをさして決められたところになおしています。

画面ブロック機能

画像1 画像1
画像2 画像2
授業を聞くとき、タブレット端末を使うときの約束があります。
お話を聞くときは、ストップと表示が出て先生が画面をロックすることもできます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/13 ガッツ週間開始
2/14 学習参観・懇談(1年〜5年)
2/15 代表委員会
2/16 新1年生体験入学・PTA実行委員会・総合研究発表会