6/27,28→5年林間学習(天川村) 7/3→委員会活動、授業研究会 7/4→5年非行防止教室 7/5→6年非行防止教室
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
修了式
【2年】みそしるはかせになろう
卒業式
150周年
150周年
植樹式
【給食委員会】1年間のふりかえり
【今日の給食】 卒業祝い献立:手巻きごはん(牛肉の甘辛煮、ツナソテー)、すまし汁、いちご、牛乳
【3年生】フォトフレーム
6年生卒業遠足
卒業遠足
卒業遠足
卒業遠足
卒業遠足
卒業遠足
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年生のICT活用(35)外国語 自己紹介をしよう!
今日は、
今まで学習したことをもとに、
英語で自己紹介をしました。
自分の名前、家族の紹介、
将来の夢、好きなこと…
上手にプレゼンができました。
5年生のICT活用(34)プログラミング!「正多角形を作ろう」
スクラッチを使い、
正多角形を作図しました!
【3年生】シェイプで
ニキ先生に教えていただいた色々なシェイプを使って、一つの形を作ってみました。
自分の作った形を、英語で発表してみました!
「One red Triangle」
「Two pink Oval」
難しいと言いながら、みんな頑張って発表することができました。
季節に応じた
雪だるま・クリスマスツリー・船・白うさぎ…どれも一生懸命作っていました!
5年生のICT活用(33)Jamboardでメディアの長所や短所を表そう!
社会科では、
「わたしたちの情報とくらし」について
学習しています。
さまざまなメディアの特長について
グループで話し合いました。
Jamboardは、
一人一人の考えを共有でき、
リアルにグループのメンバーの考えを
合体することができるので、
便利です。
5年生のICT活用(32)根拠を明確にしてランキング!
社会「これからの工業生産」の学習では、
日本の工業生産の課題に対して
どのような取り組みが大切かについて考えました。
さまざまな取り組みが書かれた5枚のスライドを
1位から5位までランキングして、
組み替えました。
「環境にやさしい製品づくり」
「資源を確保することが大切」
「日本の高い技術力」
など、根拠を明確にして友達に説明することができました。
2 / 14 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
8 | 昨日:133
今年度:9380
総数:316048
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
令和3年第二回学校協議会報告
令和3年度PTA役員
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
がんばる先生支援事業
R3 がんばる先生支援事業報告書
R3 がんばる先生支援 申請書
新一年生保護者の方々へ
ご入学に際しての持ち物について
ご入学に際しての持ち物について
入学に際しての持ち物について
いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
情報活用能力
情報活用スキルルーブリック(滝川小版)
携帯サイト