6/27,28→5年林間学習(天川村) 7/3→委員会活動、授業研究会  7/4→5年非行防止教室  7/5→6年非行防止教室

6年 パラスポーツの魅力を伝えよう

画像1 画像1 画像2 画像2
東京オリンピック・パラリンピックが開催されることもあり、総合的な学習の時間にパラスポーツについて調べ、その魅力をクラスの友達に向けてプレゼンしました。ルールや見どころ、おすすめの選手など、どのグループも詳しく調べていて、みんなパラリンピックで見てみたいという気持ちになりました。

感嘆符 5年生のICT活用(17)国語「本は友達」

画像1 画像1
今日は、図書室で夏休みに読む本を
2冊選びました。
また、おすすめの本の紹介を
スライドにまとめました。
夏休みに
たくさん本を読めたらいいですね。

3年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
一人一台端末を使って自分の考えを伝えあいました。距離と道のりのちがいを学習しその違いを確かめお互いに問題を出し合いました。

6年生 社会科新聞づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科で、縄文時代から古墳時代までの学習した内容をまとめて、パワーポイントで新聞を作りました。
割り付けや見出しなども工夫して、オリジナリティーあふれる新聞が出来上がりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31