6/27,28→5年林間学習(天川村) 7/3→委員会活動、授業研究会  7/4→5年非行防止教室  7/5→6年非行防止教室

感嘆符 5年生のICT活用(18)レッツ!プログラミング!

画像1 画像1
スクラッチを使い、
ゲームを作りました。
ピンポンゲームや魚を動かすゲームを
作って楽しみました。

感嘆符 5年 時間割を作ったよ!

2学期の時間割をパソコン室で作成しました。
時間割作りには、慣れてきて
思い通りの時間割を作ることができました。
画像1 画像1

感嘆符 5年 社会「水産業について調べよう」

画像1 画像1
今日から、水産業の学習をしています。
日本の豊富な漁場について調べました。
PCに配付された資料から読み取ったことを
ノートにまとめ、
話し合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31