7/3→委員会活動、授業研究会  7/4→5年非行防止教室  7/5→6年非行防止教室 7/8〜12→期末個人懇談会  7/14→滝川天神子どもみこし  7/17→クラブ活動  7/18→給食終了、終業式

【4年生】たしかめながら

画像1 画像1
話し合いに欠かせないのは、疑問を持って質問をしたり意見をだしあったりすることです。
たしかめながら話を聞こうでは、グループごとに友だちの考えに対して疑問を持ち、たしかめながら自分の意見をまとめる学習をしました。

テーマは「低学年におすすめする〇〇」ということもあり

・この言葉わかるかな?
・どんな風に説明したらわかりやすいかな?
・これは〜っていうこと?

など、いろいろな意見や考えがでました。

【4年生】ジャムボードを使って

画像1 画像1
道徳の時間にジャムボードを使ってみました!
普段、自分の意見を発表したり伝えたりするのが苦手な子も、一生懸命考えていました。

子どもたちからも「これなら私でも伝えることができる!」と嬉しい声が聞こえました。

感嘆符 6年生のICT活用(7)道徳 Jamboardを使って

道徳の時間、
「おかげさまで」の学習をしました。
それぞれの場面でのぼくの気持ちを
付箋の色ごとに表し、グループで交流しました。
画像1 画像1

感嘆符 6年生のICT活用(5)英語でプレゼン!

画像1 画像1
今日は、自分の日常生活や宝物について
みんなの前でプレゼンしました!
堂々と英語で発表できるお友達が
増えてきました。

感嘆符 6年生のICT活用(5)デジタルドリル

画像1 画像1
英語の学習でデジタルドリル「ナビマ」を使って
Unit2の復習をしました。
リスニングの練習を中心に学習しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
7/5 租税教室(6年)