7/3→委員会活動、授業研究会 7/4→5年非行防止教室 7/5→6年非行防止教室 7/8〜12→期末個人懇談会 7/14→滝川天神子どもみこし 7/17→クラブ活動 7/18→給食終了、終業式
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
卒業式合同練習
全校集会
【7日の給食】 卒業祝い献立
今年度最後の読み聞かせ
【今日の給食】 春を告げる「よもぎだんご」
卒業をお祝いする会
卒業をお祝いする会
【4年】木版画
3年生 そろばん
わくわくタイム(低学年)
6年 出前授業
卒業を祝う会の練習
3年生 音楽
全校朝会
【15日の給食】 和食のとくちょう
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年 ナビマ
パソコンを使いデジタルドリルのナビマをしました。書き込みをしながらみんな楽しく学習しました。
【1年生】ナビマに挑戦!
少しずつタブレットを使えるようになってきました!
今日は自分の力で「心の天気」を入力できました。
そのあと、ナビマにも挑戦しました。
金トロフィーを目指して何度も繰り返し学習することができました。
【1年生】初めての端末
小学校生活に少しずつ慣れてきた1年生。
今日からタブレットの学習が始まりました。
初めての学習はタブレットの持ち方、使う前の約束です。
・両手で持つ
・使う前は手を洗う
・IDとパスワードについて
約束を守って取り組むことができました。
その後、カメラを使って自分や友だちを撮影してみました。
5年生のICT活用(15) 情報モラル「やめたいけどやめられない!」
今日は、
スマホやゲーム機の使い方について
考えました。
もうすぐ夏休み。
きまりを決めて
適切に使えればいいですね。
【1年生】書画カメラを使って
今、国語科では夏休みに向け「えにっき」の書き方を学習しています。
まだまだ文章を書くことが苦手な1年生。
でも「友だちに聞いてほしいこと」を意識して仕上げることができました!
最後は書画カメラを使って、描いた絵をクラスのみんなに見せながら大きな声で発表することができました。
11 / 15 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
9 | 昨日:74
今年度:10791
総数:317459
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
3/12
スマイルタイム(3年)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
がんばる先生支援研究 情報モラル教育
情報モラル・プログラミング実践
指導と評価の一体化研修
特別支援学級ICT活用事例集
R5年度研究授業 指導案集
R4年度研究授業 指導案集
情報モラル・プログラミング実践
令和3年度 滝川小学校 指導案集
安全マップ最新
学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール
運営に関する計画
令和5年度 運営に関する計画
全国調査結果と分析
令和5年度「全国学力・学習状況調査」結果
R4 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
新一年生保護者の方々へ
入学に際しての持ち物について
滝川安全マップ
滝川安全マップ
情報活用能力
情報活用スキルルーブリック(滝川小版)
携帯サイト