【1年生】ボールけり「そんなのかんたーん!」 と言っていた子どもたちも、実際にやってみると・・・ 「ぜんぜんあたらない!」 「むずかしい」 「おもったほうに とばない」 などの声が聞こえました。 足の向きを意識して、再度挑戦してみると、コーンは倒れなかったけどボールが当たるようになった子が増えました。 【1年生】ひらがな・カタカナ「き」と「キ」 「や」と「ヤ」 「か」と「カ」 「も」と「モ」 みんなも「前に出てもいいですか?」と、とても意欲的に参加していました。 たくさんの違いを見つけることができました。 5年生のICT活用(27)社会 資料をもとに情報の生かし方について考える日常の生活の中で どのように情報を上手く 活用すればよいかについて考え、 話し合っています。 PCに配付された資料をもとに 表やグラフをもとに 気付いたことを 限られた時間内に箇条書きでまとめることが できるようになりました。 また、情報の生かし方について 関係図にまとめました。 5年生のICT活用(26)意見文をWordの原稿用紙で書く!説得力のある意見文の書き方について 学習しています。 今日は、 構成メモをもとに 意見文を原稿用紙に入力しました。 5年生のICT活用(26) スクラッチで自己紹介自分の好きなものやしゅみなどの クイズを作り、みんなで交流しました! |
|