ご家庭への配布物

住之江だより

その他

保護者メールについて

保護者メールについて、よくある質問を掲載致します。分からないことなどあれば、学校にご連絡ください。

Q1
兄弟全員の登録が必要なのか。

A1
全学年一斉に配信するメールは、一人でも登録していれば届きますが、学年や学級単位で送信するメールは、登録しているお子様の分しか届きません。
休業期間中の担任からの連絡や、学校再開後の学級休業等の連絡に備えて、兄弟全員分の登録をおすすめします。


Q2
メールアドレスは1つしか登録できないのか。

A2
お子様一人あたり、3つまで登録できます。
追加の登録をご希望される場合は、学校にご連絡ください。


Q3
「空メールによる返信」「着信確認」とは何か。

A3
重要なお知らせは、読んで頂いたことを確実に把握するため、「空メール返信による着信確認」を行う場合があります。
本文にその表記がある場合は、内容を確認後、“空メール”(本文に何も入力していないメール)を返信してください。
(本文に何か書かれても、学校では見ることができませんので、連絡等がある場合は別途お電話等でお願いします。)


Q4
登録できているかどうか知りたい
どのアドレスで登録しているか知りたい

A4
学校にお問い合わせください。ただし、セキュリティの都合上、学校では「アドレス先頭の2文字と@直後の2文字」しか確認できませんので、ご了承ください。
(メール送信担当者が対応できない場合は、回答までお時間を頂くこともございます)


今後も、保護者メールを活用する機会は多いと思いますので、登録のご協力をお願いします。

重要 新年度の在籍学級、学級担任等の通知方法について

保護者様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 さて、始業式の延期に伴い、お子様の在籍学級、及び学級担任等につきまして、 明日の 9:00以降に保護者メールで告知させていただきます。また、特別支援学級に在籍しているお子様につきましては、別途、各家庭にお電話でご連絡致します。
 
 なお、保護者メールに登録されていない方につきましては、学校の方にご相談ください。

緊急 新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(4・8以降)

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より、4月8日(水)以降の対応について連絡が来ましたので、取り急ぎお知らせ致します。下の画像にてご確認いただくか、こちらをクリックしてpdfファイルをご確認ください。

なお、本校における対応の詳細につきましては、週明けに、改めてご連絡します。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 ポンソナの会(校内発表会)
3/2 委員会活動(最終)
3/3 【40分授業】
3/4 C-NET PTA実行部会
3/5 卒業茶話会6年 校外学習4年(大阪市立科学館)
3/6 土曜授業(全学年) 卒業を祝う会