保護者メールについて
保護者メールについて、よくある質問を掲載致します。分からないことなどあれば、学校にご連絡ください。
Q1 兄弟全員の登録が必要なのか。 A1 全学年一斉に配信するメールは、一人でも登録していれば届きますが、学年や学級単位で送信するメールは、登録しているお子様の分しか届きません。 休業期間中の担任からの連絡や、学校再開後の学級休業等の連絡に備えて、兄弟全員分の登録をおすすめします。 Q2 メールアドレスは1つしか登録できないのか。 A2 お子様一人あたり、3つまで登録できます。 追加の登録をご希望される場合は、学校にご連絡ください。 Q3 「空メールによる返信」「着信確認」とは何か。 A3 重要なお知らせは、読んで頂いたことを確実に把握するため、「空メール返信による着信確認」を行う場合があります。 本文にその表記がある場合は、内容を確認後、“空メール”(本文に何も入力していないメール)を返信してください。 (本文に何か書かれても、学校では見ることができませんので、連絡等がある場合は別途お電話等でお願いします。) Q4 登録できているかどうか知りたい どのアドレスで登録しているか知りたい A4 学校にお問い合わせください。ただし、セキュリティの都合上、学校では「アドレス先頭の2文字と@直後の2文字」しか確認できませんので、ご了承ください。 (メール送信担当者が対応できない場合は、回答までお時間を頂くこともございます) 今後も、保護者メールを活用する機会は多いと思いますので、登録のご協力をお願いします。
|
|