9/14 学力向上支援事業(6年生)3

 1組(5限)のようすです。

 デジタル教科書を見ながら、円が細かく等分されてどのような形になるかを予測しました。

 そこから「円の面積を求める公式」について考えました。

 実際に公式を使い、練習問題を解いてみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/14 国際クラブ
9/15 ICT訪問
9/16 4年研究授業 学級の日 Tabメンテ 50周年記念委員会
9/19 敬老の日