2/8 研究授業(オンライン)1

 1年生2組で研究授業を実施しました。「Teams」を使用して教室以外でも参観できるようにし、大阪市教育センターの講師先生にもオンラインで参観していただきました。
 
 子どもたちは、先生の指示をよく聞きながら一生懸命に学習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 研究授業(オンライン)2

 国語科で、「子どもたちをまもるどうぶつたち」の単元です。
 今日は、「オオアリクイが子どもをまもるために、どんなちえを使うのか」読みとったことをワークシートにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 研究討議会(オンライン)

 授業後に行った研究討議会も、密を避けるために3か所に分かれてのオンライン形式で行い、最後に講師先生から助言をしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 研究授業(国語科)1

 3年生2組で、国語科の研究授業を行いました。

 「人をつつむ形―世界の家めぐり」の単元から、今日は「セネガルについてまとめよう」です。写真からセネガルの土地や人々のくらしについて知り、材料や家のつくりについて、しっかりと説明文を読み取ってまとめました。子どもたちは、授業に集中して取り組み、頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 研究授業(国語科)2

 今日の研究授業は、教室以外に「Teams」を用いて別の教室でも参観できるようにしました。参観による「密」を避けることと、「Teams」の活用を推進するためです。それぞれの教室で先生たちが参観をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31