7/6 学力向上支援事業
3年生の 算数科の授業(少人数授業)を、大阪市教育委員会SA(スクールアドバイザー)に参観してもらいました。
若手教員対象の学力向上支援事業の4回目です。 今日の単元は「あまりのあるわり算」です。 「23個のドーナツを1箱に4個づつ入れると、箱はいくつあればいいですか」 あまりに注目して、問題の答えを考えました。 子どもたちが意欲的に取り組んでいました。 7/4 学力向上支援事業
6年生2組の算数科の授業を、大阪市教育委員会SA(スクールアドバイザー)に参観してもらいました。
主に若手教員へ授業参観と助言を行う「学力向上支援事業」の3回目です。 拡大図と縮図について学習です。 いくつかの図形を見て、辺の長さの比や角度から、形が同じで大きさの違う図形について考えました。 |
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