7/1 学力向上支援事業(5年生)
学力向上支援事業の3回目です。
2組の算数科の授業を見てもらいました。 今日の学習のめあては「5mをもとにして、倍の長さを考えよう」です。 白のテープは3倍、青のテープは3.5倍、黄のテープは0.6倍の長さです。それぞれ何mですか? 2つの量の関係に着目し、数直線などを用いて、小数倍の意味を考え、理解を深めていく学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/1 学力向上支援事業(4年生)(6/28)
大阪市教育委員会による学力向上支援事業の2回目です。
大阪市総合教育センターからスクールアドバイザー(SA)が来校し、主に若手教員の授業を参観し助言をしてもらいます。 6月28日に、2組の音楽科の授業をみてもらいました。 子どもたちが「いろんな木の実」や「風のメロディー」を歌ったり、リコーダーで演奏したりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|