7/8 校長先生へインタビュー 1

 6年2組の子どもたちが、放課後に校長先生へインタビューに来ました。
慣れない校長室で、初めは少し緊張気味でしたが、話をしていく中で徐々に笑顔も見られるようになりました。

 学級の係り活動の一環で、新聞を作成するためのインタビューということでした。

「なりたかった職業な何ですか」「どんなお仕事をしているのですか」「好きな食べ物は何ですか」など、小さな記者から質問がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 校長先生へインタビュー 2

 2人はとても礼儀正しかったです。
係り活動、頑張ってください。校長先生も担任の先生も応援しています。

画像1 画像1 画像2 画像2

7/7 七夕です 1

 玄関掲示です。今月は4年生が担当。4年生の子どもたちのたくさんの願いが綴られています。

画像1 画像1 画像2 画像2

7/7 七夕です 2

 子どもたちの素直な言葉が印象的です。

「はやくコロナウィルスがなくなって 世界中の人が幸せにくらせますように」

 是非そうなってほしいですね。

画像1 画像1 画像2 画像2

7/7 七夕です 3

画像1 画像1
 「新聞・掲示委員会」の掲示板です。

 子どもたちの思いが伝わってきます。より良い学校生活が送れるように、子どもたちと教職員がチーム巽南として協力していきます。

「みんなが げんきになるような がっこうになりますように」
「ルールを守って 正しい学校にしよう」
「みんなが 一丸となれる学校にしたい」
「きれいで ごみのないがっこうにする」
「みんなで そうじをがんばって学校をきれいにしよう」
「みんなが えがおであかるい学校にしたい」
「助け合いのできる学校にしよう」
「まいにち がっこうが まちきれなくなれるような 学校生活にしよう」
「みんなが 毎日明るく元気で いじめがない 楽しい学校にしよう」
「みんなが なかよくえがおで あそべるようにする」
「けんかのない学校にしたい」
「みんなが ルールを守る学校にする」
「いじめのない 平和な学校にしよう」
「明るく元気で 楽しく過ごすことができる学校にしたい」 (原文通り)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31