丸はいくつ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和2年2月7日(金)1年 算数
 「まえから3ばんめ、うしろに8人、みんなで何にん?」
実際にノートに丸を描きながら、この問いを図式化します。子どもたちは視覚的に問題文を捉えて、みんなで何人を考えました。どの子も上手に丸を描いていました!

なかまに分けて!

画像1 画像1 画像2 画像2
?令和2年2月7日(金)1年 国語
 袋から自分のカードを取り出して、言葉を使わずに「なかまづくり」をします。グループになったら、次はそのグループをまとめて呼ぶ呼び方を考えます。子どもたちはゲーム感覚で仲間分けをしながら、「まとめてよぶことば」や「なかまになることば」を学んでいきます。
 どの子も目をキラキラさせながら、黒板になかま分けされている様子を見ていました。遊びから学びへ!ステキな学びでした!

すてきなポスターが!

画像1 画像1
令和2年2月6日(木)40周年をお祝い!
 校長室前の赤いポストには子どもたちのアイデアがどんどん入っています。
 ただいま集計中です。
 さて、そんな中、ある子どもたちが写真にあるようなポスターを額入りで届けてくれました。
 自分たちから発案して届いたポスターに感動しています。
 まさに「自分がつくる みんなの40周年」を体現している子どもたちでした。
 保護者のみなさまからのアイデアも届いています。まだまだ募集中ですので、アイデアがあれば遠慮なく、実現するのかな?で結構ですので、とりあえず声にしてください。
お待ちしています。

カバ発見!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?令和2年2月6日(木)6年 卒業遠足12
 今から帰ります!みんな元気です!

ランチタイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
?令和2年2月6日(木)6年 卒業遠足11
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 音楽集会・さくらスマイル
2/18 クラブ活動(最終)・こどもサポート
2/21 B校時4時間授業・C−NET・下校13時
2/22 土曜学習参観・PTA図書蔵書譲渡会

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食だより

食育だより

運営に関する計画

校長室だより

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校要覧

食物アレルギー

水泳学習

安全マップ

学校感染症による出席停止の用紙

働き方改革

スマホのフィルタリング