自由な発想で創造力豊かに 〜5年図画工作〜

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭で花を描いていました。自由に切り取った様々な形の紙に絵の具で描いていきます。
写実的なものもあれば印象派の作品のようなタッチのものもあり、紙の形との組み合わせかたも楽しいですね。

きょうの午前中 〜4年〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
割り算のひっ算について確認しています。
数直線で可視化してひと目盛りを読み取ります。
前時の復習から始めます。

きょうの午前中 〜3年〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作で絵の具を使います。
国語のテストだ。
地図記号について確認します。

気体を調べよう 〜6年理科専科〜

画像1 画像1
気体検知管や石灰水を用いて、ものが燃えたときに発生した気体を調べます。理科室での実験は楽しいですね。

今朝の1時間目 〜5年〜

画像1 画像1
きょうは、大型連休後半の登校日ですが、遅刻する人がふだんより多く、生活リズムが少し乱れたのかもしれません。

さて、図書室では静かに読書をしています。落ち着いた一日のはじまりですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 4年遠足 手洗い週間(〜27日)
5/24 25年内科検診
5/25 3年社会見学 (2年遠足予備日→6/3になります)
5/26 16年歯科検診 学校徴収金 給食運営委員会16時 SC
5/27 34年内科検診 5年遠足

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

校歌

子どもたちの相談窓口

学校いじめ対策基本方針