筆者は何を主張しているのか

画像1 画像1
5月13日(木)

3時間目、6年2組は国語の学習です。
「イースター島にはなぜ森林がないのか」という説明文の学習に入る前に、単元の見通しを行っていました。
筆者の主張するところはどこなのか、論の進め方や因果関係から探ります。長い文の要旨をつかむことが重要です。
5年生での学習をふまえての学習です。6年生になった子どもたちの成長ぶりが見られることを期待しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/18 聴力検査(1年)
5/19 心臓1次検診、Cn5、聴力検査(1年)
5/20 ごみ0の日、聴力検査(1年)
5/21 内科検診(2・6年)
5/24 Cn6

連絡・お知らせ

校内研究

学校協議会

学校いじめ防止基本方針