ひらがなの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
5月21日(金)

1年1組の3時間目は、ひらがなの学習です。
黒板には、「ら」と「ゆ」の文字がありました。
バランスよくこの字を書くにあたって、一マスを四分割し、エリアに番号を付けて子どもたちに伝えやすくしています。
どのあたりから始めたらいいですか?どの方向に進むの?
子どもたちは、先生の質問にエリアの番号で伝えます。
簡単なようで難しいひらがな。柔らかい絶妙なカーブは書けたかな。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/26 Cn5、口座振替日
5/27 全国学力・学習状況調査(6年)すくすくテスト(5・6年)、検尿2次
5/28 検尿2次
5/31 Cn5
6/1 島屋安全の日、交通安全指導、ベルマークの日

連絡・お知らせ

校内研究

学校協議会

学校いじめ防止基本方針