数の仕組み

画像1 画像1
画像2 画像2
6月16日(水)

4時間目。3年1組は算数の時間。一万をこえる数の学習です。
今日は、とっても大きな数が出てきました。「13198886」はどんな数字ですか?という問いです。すごくいっぱいの数字が並んでいるっけれど、位ごとに分けるとどんな数でしょう。1000万がいくつ、100万がいくつ…。
世の中に飛び交っている大きな数字を理解できるようになる一歩ですね。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/21 5年林間学習説明会(オンライン)
6/22 5年林間学習説明会(オンライン)
6/23 5年林間学習説明会(講堂)

連絡・お知らせ

校内研究

学校協議会

学校いじめ防止基本方針