いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

4年生 学習の様子(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「空気と水」の学習で、空気鉄砲をつかった的当てです。

前の時間につくったオリジナルの的をめがけて、空気鉄砲を打ちます。
玉が飛び出るときの「ポン!」という音に驚きの声が上がりました。

小さな的に苦戦したり、見事に的中させたり、時間いっぱい楽しみました。

【ICT部】

1年生2年生 学習の様子 (体育科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生2年生合同でスポーツフェスティバルに向けて玉入れの学習をしました。各自の場所に素早く移動できるように何度も確認をしたり、エアーで玉入れの練習をしたりしました。

4年生 学習の様子(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育の学習で、2つのゲームに取り組みました。

1つ目は、王様鬼ごっこです。
赤白2チームに分かれ、それぞれ王様を決めて、鬼ごっこをします。
相手チームの人にタッチされたらじゃんけんをして、勝てば逃げ続けることができ、負けたらその場に座ります。
相手チームの王様を座らせることができれば勝ちです。
相手チームの王様を知る手がかりは、「安全ゾーン」と「仲間の復活」です。安全ゾーンに入った王様は、タッチされません。また、王様は座っている仲間をタッチすることで、復活させることができます。
子どもたちは、頭と体をめいっぱい使って楽しみました。

2つ目は、中当てです。
コートの中と外に分かれ、外にいる人がボールを投げます。中にいる人は、ボールを当てられたらコートの外に出ます。子どもたちは「ドッジボールみたい!」と言いながら、投げたり、ボールをかわしたり、いきいきと取り組みました。

どちらのゲームでも、白熱した戦いが繰り広げられました。

【ICT部】

3年生 学習の様子 (算数)

画像1 画像1 画像2 画像2
10000より大きい数の学習です。

「10倍したらいくつ?」の問題です。
1の10倍は10、10の10倍は100、100の10倍は1000。
続いて、
「25の10倍はいくつ?」と問題が進んでいきます。
一緒に考え、一緒に学習を深めていきます!


【ICT部】

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31