☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

ワクワクするような雰囲気で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では、1冊ずつ、ちゃんと教科書が配られているか皆んなで確認したり、「担任の先生に質問してみよう!」と質問コーナータイムをしていたり、またさっそくの宿題(あいうえお作文で自己紹介)を言い渡されていたり。でも、どのクラスからも、笑顔で、ワクワクするような雰囲気がありました。

えっちら、おっちら

画像1 画像1
「えー、まだ上にあがるんか」「そうやで、私たちひとつ学年上がったもん」
子どもたちが声をかけ合いながら、皆んなの教科書を運んでいました。新しい教室で、またがんばってね。

はーい、並びますよ〜

画像1 画像1
1年生です。今から皆んなでトイレに行くところ。先生の指示を聞いて、教室前に並びます。いろんな「初めて」のことを、皆んなでちょっとずつ重ねていきましょうね。

ドキドキ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の話のあと、今年度の教職員の方々をお一人ずつ発表するときも、子どもたちはドキドキ。「学年の先生は誰かなぁ」「やったー!願いが叶った!」など、歓声をあげていました。運動場で皆んな集って喜び合えるって、すてきだなぁと思いました。最後に私の名前も紹介すると、ちゃんと忘れず拍手してくれる子どもたち。育和の子どもたちは、やっぱり、どこまでも優しいです。

そのあと、各学年に分かれて、あらためて「よろしくお願いします」。クラス発表でも、どの学年からも歓声や拍手が起こっていたことは、言うまでもありません。

新たな出会い

着任式では、今年度あらたに育和小学校に来てくださった教職員の方々のあと、新たなお友だちの紹介がありました(緊張したと思いますが、自己紹介もよくがんばりましたね)。1人1人の紹介があるたびに、運動場に拍手が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 140周年お祝いの会
2/16 学習参観・懇談会
2/19 国際クラブ(料理会)
交流給食(2−2)

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

学校安心ルール

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

安全マップ