1年生、シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月11日(火)

 1年生が、6年生にお手伝いをしてもらいながら、シャトルランをしていました。
 6年生は、1年生がスタート地点と折り返し地点の間を合図に合わせて走れるようにサポートしていました。初めてするシャトルランが上手にできるように、腕で〇マークをしたり、タイミングよく声掛けをしたりして1年生に自信を与えていました。

4年生、フラッグフットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月10日(月)

 4年生が、体育学習で「フラッグフットボール」を行っていました。
 学習を始めて間もないので、ボールは慣れたドッジボールを使ってゲームをしました。子どもたちは、学習ボードを使って作戦を練ったり確認したりしてゲームに取り組んでいました。
 夏休みにフラッグフットボール交歓会があります。この学習を通して、興味を持って多くの子どもたちが夏休みの交歓会に参加して欲しいです。
 

5年生、デザイン中!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月30日(木)

 5年生が日曜参観に向けて教室掲示に一生懸命取り組んでいます。
 自分の影をイメージして、影の中にオリジナルのデザインを描いていました。児童の中には、自分のお気に入りの模様(ハート)を隠すようにデザインを散りばめていました。
 子どもたちは、完成に向けて熱心に取り組んでいます。
 日曜参観では、子どもたちの作品にも乞うご期待を!

1年生、スポーツテスト3

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日(水)

 今日は、長座体前屈に取り組んでいました。
 担任の先生が子どもたちに寄り添いながら、コツや気を付けることなど常に声掛けをしていました。先生の励ましがあり、子どもたちは意欲的に長座体前屈に挑戦していました。

1年生、スポーツテスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
5月28日(火)

 1年生が、上体起こしに挑戦しました。
 上体起こしがスムーズにできるように、友だちの足首をしっかり持って、手助けをしていました。また、友だちが上体を起こす回数を数え、記録を担任の先生に伝えていました。
 色々な学習を通し、ペア学習などの学習をたくさん経験することで大きく成長してほしいです。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 始業式、ベルマークの日
始業式,島屋安全の日,給食開始,ベルマークの日
1/8 島屋安全の日、給食開始
6年発育二測定、ベルマークの日
発育二測定(6年) 、ベルマークの日
1/9 5年発育二測定、PTA役員会
1/10 4年発育二測定、ごみ0の日
給食費振替日