6月15日(木) 3年生の授業の様子問いをつかみ→調べ→考える という問題解決な基本パターンも身につきつつあり、自分が調べてノートに書いたことを先生ではなくみんなに発表することもできるようになってきました。聞き手も、発表者の方を向いて聞くことも自然にできるようになってきました。 6月14日(水) 6年生の学習の様子
6年生は家庭科で「朝食から健康な1日を」という学習をしています。
そこで、バランスの良い朝食のおかずとして、野菜炒め作りにチャレンジです。 6月13日(月) 5年生の学習の様子野田小では、文科省の実証事業として、5・6年生の算数はデジタル教科書を活用できます。 子どもたちは、教科書ではなく、パソコンの画面を見て学習を進めています。 6月13日(火) 1年生の学習の様子算数では、もうたし算の学習をしています。ノートもしっかり書けるようになってきました。 トップアスリート「夢・授業」 2 |
|