26日(水)の学習課題について
おはようございます。お手数をおかけしますが、以下のことをお子様にお伝えください。また、お子様の体調等で、何か変化がありましたら学校までご連絡ください。よろしくお願いします。
<1年生> 〇学習プリント(昨日配布したもの) 算数プリント たしざん 国語プリント カタカナ がくねんまつまとめげんご1 〇音読 〇計算カード 〇お手伝い <2年生> (1)音読 (2)計算カード (3)算数「しっかりチェック」かけ算(2)1〜13をノートにする <3年生> 〇国語 音読「人をつつむ形」 漢字スキル・漢字学習ノート2ページ(続きで) 〇算数 計算ドリル18・19 〇自主学習(デジタル学習ナビマなど) <4年生(3組は別途)> ・漢学と漢スキ 新出漢字2文字 国語の教科書 音読【数え方をうみだそう】(P.85〜92) ・計ド 7.8(計ド用ノートに) ・NHK for school 【さんすう刑事ゼロ】の動画を2つ見る。 【ピザ5/4枚の難問を解け 〜仮分数と帯分数〜】 【消えた指輪を探し出せ 〜四角形〜】 ・総合調べ (1組) 担当が決まっている人は担当の工芸品について、決まっていない人は調べたい工芸品について調べる⇒調べたことは自学のノートなどにメモしておく。 (2組) 学校で一度やった、伝統工芸品の名前と都道府県をもう一度調べる。 <5年生> 漢ド・漢学:新出漢字4つ 漢ド:9(まだの人) 漢学:34(まだの人) 計ド:1組→8 2・3組→10 ※ノートにする 算数教科書:138〜140ページ「9平均 10単位量あたりの大きさ 11分数と小数、整数」 ※ノートにする <6年生> (1)漢字学習帳 P34 (2)計算ドリル13 くふうした式もノートに書くこと (3)計算ドリル11までのなおし (4)俳句作り 夏の俳句2つ 冬の俳句2つ 合わせて4つ作って、国語ノートに書いておく (すでに国語ノートに書いてある人は、やらなくてよい。) (5)PTA新聞の「将来の夢」 まだ提出していない人は必ずやっておうちの人に見 てもらうこと。 今までの課題・昨日の宿題、まだ終わっていないものは必ずやっておきましょう。 |