令和6年度が始まりました。今年度も本校教育活動推進へのご支援・ご協力をお願いします。

26日(水)の学習課題について

 おはようございます。お手数をおかけしますが、以下のことをお子様にお伝えください。また、お子様の体調等で、何か変化がありましたら学校までご連絡ください。よろしくお願いします。

<1年生>
〇学習プリント(昨日配布したもの)
算数プリント  たしざん
国語プリント   カタカナ
がくねんまつまとめげんご1
〇音読
〇計算カード
〇お手伝い

<2年生>
(1)音読
(2)計算カード
(3)算数「しっかりチェック」かけ算(2)1〜13をノートにする

<3年生>
〇国語 音読「人をつつむ形」
    漢字スキル・漢字学習ノート2ページ(続きで)
〇算数 計算ドリル18・19
〇自主学習(デジタル学習ナビマなど)

<4年生(3組は別途)>
・漢学と漢スキ 新出漢字2文字
 国語の教科書 音読【数え方をうみだそう】(P.85〜92)
・計ド 7.8(計ド用ノートに)
・NHK for school 【さんすう刑事ゼロ】の動画を2つ見る。
【ピザ5/4枚の難問を解け 〜仮分数と帯分数〜】
【消えた指輪を探し出せ 〜四角形〜】
・総合調べ  
(1組)
担当が決まっている人は担当の工芸品について、決まっていない人は調べたい工芸品について調べる⇒調べたことは自学のノートなどにメモしておく。
(2組)
学校で一度やった、伝統工芸品の名前と都道府県をもう一度調べる。

<5年生>
漢ド・漢学:新出漢字4つ
漢ド:9(まだの人)
漢学:34(まだの人)
計ド:1組→8 2・3組→10 ※ノートにする
算数教科書:138〜140ページ「9平均 10単位量あたりの大きさ 11分数と小数、整数」 ※ノートにする

<6年生>
(1)漢字学習帳 P34
(2)計算ドリル13 くふうした式もノートに書くこと
(3)計算ドリル11までのなおし
(4)俳句作り  夏の俳句2つ 冬の俳句2つ
 合わせて4つ作って、国語ノートに書いておく
 (すでに国語ノートに書いてある人は、やらなくてよい。)
(5)PTA新聞の「将来の夢」 まだ提出していない人は必ずやっておうちの人に見 てもらうこと。
 今までの課題・昨日の宿題、まだ終わっていないものは必ずやっておきましょう。







文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28