令和6年度が始まりました。今年度も本校教育活動推進へのご支援・ご協力をお願いします。

緊急 緊急事態宣言発出に伴う入学説明会の扱いについて

来年度入学予定児童保護者様

2月10日(水)に入学説明会を予定していましたがが、7日までの緊急事態宣言が延長された場合は、入学説明会は中止とし、当日配布資料は本校にきょうだい関係がある家庭はお子様を通じて、その他のご家庭は郵送等にて送付します。

ご理解いただきますよう、お願いします。

緊急 「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1への移行に伴う学校における対応について

「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)1への移行に伴う学校の対応について、4日(金)夕刻に、教育委員会より通知がありました。
本校の保護者の皆さまにお知らせ、お願いしたいことは以下の点です。

〇分散登校、短縮授業は行わず、通常授業を継続します。
※ただし、感染リスクの高い教育活動(長時間、密集又は近距離で対面形式となる活動等)は制限します。
⇒来週予定していた5年生の調理実習は、ひとまず16日以降に延期し、感染状況を考慮して今学期中の実施の可否を判断します。

〇日々の感染症対策を改めて徹底します。特に以下の点について、学校でも指導しますがご家庭でもお声がけいただければありがたいです。
※マスクを外す給食中、歯磨き時は、会話を控える。

〇家族等の発熱等かぜ症状による出席停止の考え方が一部変更になりました。
※複数の同居家族に発熱等かぜ症状が見られる場合
   ⇒同居家族のどなたか一人でも発熱等のかぜ症状が見られる場合
同居家族に発熱等のかぜ症状が見られる場合は、まずは学校にご相談ください。
 
 詳しくは、月曜日にお手紙を配布します。ご参照ください。

重要 令和3年度の就学援助申請(早期1)の受付期間のお知らせ

令和3年度の就学援助申請(早期1)の受付が始まります。

対象者は、次の通りです。
「令和3年度に大阪市立小・中学校に入学される1年生及び同学校に通うきょうだい」

申請受付期間は次の通りです。
 令和2年12月1日(火)〜令和2年12月25日(金)

詳しくは、令和2年10月16日配布の「令和3年度(2021年度)就学援助制度のお知らせ」をご覧ください。
(入学予定の新1年生、現6年生に配布しています。)

申請予定の方は、期日までに申請書を学校へ提出(8時30分〜17時 お子様には持たせないでください)するか、もしくは郵送(期日までに必着するようポストに投函)してください。

申請行っていただくと、学校より受領書を発行いたします。郵送で申請をされた方で2週間経っても「受領書」が届かない場合、お手数ですが、本校「事務管理室」までご連絡ください。

申請をお考えで「申請書」が手元にない場合は、事務管理室までご連絡ください。随時、相談も受け付けています。

※就学援助申請(早期2)以降につきましては、教育委員会の通知に基づき、2月頃に申請書を配布し、3月1日より申請受付が開始される予定です。

緊急 ミニ体育大会について

不安定な天候状況ですが、現時点では降雨もないので、予定通り実施する方向で考えています。

・今後の天気予報等を鑑み、急遽、中止することも考えられます。保護者メール、ホームページの情報をご確認ください。

・競技中に雨が強くなってきたら、中断し、予備日に改めて実施するようにします。

・午前中が中止となっても、午後(3年生・5年生)は実施できるようであれば実施したいと思います。12時30分に保護者メール、ホームページでお知らせします。

ご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願いします。

重要 令和3年度 就学時健康診断について

令和3年度 野田小学校就学予定児童 保護者様

令和3年度の就学時健康診断ですが、野田小学校においては、10月16日(金)の午後1時半頃より実施いたします。ご予定いただきますよう、お願いいたします。

詳細のお知らせハガキは、9月末〜10月初に各ご家庭へ送付予定です。

なお、昨年度までであれば、当日ご都合がつかない場合は、他校での健診が可能でしたが、今年度につきましては、新型コロナウィルス感染リスクを低減させるため、市教委の方針として、ご案内ハガキに記載された小学校以外での受診はできません。
ご理解いただきますようお願い申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31