春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

6月15日 1年生「のこりはいくつ」

 1年生の教室に教育実習生が来ています。
 今日は算数の授業実践です。
 「3つのいちごをいくつか食べたら、残りはいくつ」が、学習課題です。 
 立式から、答えを導き出すまで、追求活動しました。
 ブロックを使って、具体的操作をして答えを確かめます。
 
 ところが、「0」が登場して興奮する1年生。
 果たして、「3−0」を上手く説明できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 社会見学(浄水場)4年生