春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

7月4日(火)の給食

本日の献立は、鶏肉と野菜の煮物、ひじき豆、ごはん、牛乳、冷凍ミカンです。

「ひじき豆」は、でん粉をまぶして揚げた大豆に、甘辛く煮たひじきをタレごとからめています。

鉄分や食物繊維を多く含む一品です。

食後の冷凍ミカンが、とても冷たくて、今日のような暑い日にピッタリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月)の給食

本日の献立は、じゃがいもとトマトのチーズ焼き、グリーンアスパラガスとコーンのサラダ、鶏肉とてぼ豆のスープ煮、おさつパン、牛乳です。

今日のメニューには、旬の食材、トマトとグリーンアスパラガスが入っています。

トマトはチーズ焼きに、グリーンアスパラガスはサラダに入っています。

「鶏肉とてぼ豆のスープ煮」には、「ラッキーにんじん」が入っていました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 7月3日(月)児童朝会講話

先週も、「緑いっぱいチャレンジ」に、51人の児童が課題を提出してくれました。
本校児童が260人ですから、およそ5分の1、つまり、およそ5人に1人の児童が自ら課題を提出してくれたことになります。
玄関の大きなクスノキに、緑のシールを51枚貼っていますので見てくださいね。
だいぶ葉っぱが増えてきましたね。夏休みまでに、校庭のクスノキのように緑いっぱいになるといいですね。

先週、これまでの「チャレンジプリント」3枚すべてにチャレンジしてくれた児童に、「6月がんばったで賞」を渡しましたが、2名の児童がもれていましたので、担任の先生から渡してもらいます。

だんだん課題が難しくなってきますが、がんばりましょう。
今週も新しいチャレンジプリントを担任の先生から渡していただきますので、プリントを仕上げたら、名前を書いて、職員室前のポストに入れてください。
今後も、自ら学んで、「書く力」を付けていってくださいね。


7月の生活目標は、「身の回りの整理整頓をしよう」です。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 作品展 1日目

学校だより

学校の安全・安心

学校評価

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ問題対応