4.30 家庭との双方向学習子ども達は、担任からの指示や説明を聞いて、質問に答えたり、学習を進めたりしていきました。 持ち帰りの学習者端末は、双方向通信だけでなく、学習サイトや動画を視聴することもできますので、今後も学年段階に応じて様々な方法で活用していきます。 5年生図工「自分の顔を作ろう」ポイントは平面ではなく、立体にすることです。自分にそっくりの顔ができるでしょうか。 2年生国語「風のゆうびんやさん」4.21 児童集会〜児童会認証式〜運営員会の委員長、副委員長、書記、学級代表、委員会の委員長を務める児童一人一人が目標をしっかりと述べ、認証状を受け取りました。 「こんな学校にしていきたい」「こんな学級をつくりたい」「委員会でこんな活動をしてみんなに喜んでもらい」等、一人一人の思いや決意がよく伝わる発表でした。 前期の児童会で大いに活躍してもらいたいです。 4.20 第1回クラブ活動各クラブで代表・副代表などを決め、1年間の計画を立てました。 4年生から6年生が協力しながら、充実した活動をしてくれることを期待しています。 |