6年生 国語科 朗読そして、現在の自分の考えをもとに朗読に取り組んでいます。 自分の考える心情や人物像を音読の工夫で表現することや、友達との音の重なりに、難しさと楽しさを感じているようです♪ 6年生 図画工作科ザックリ切り込み、陰影の面白さを味わうことができました! それぞれ、工夫が見られ、個性あふれる自画像が教室を彩っています♪ 6年生 社会科 調べ学習今日は、実際に憲法と自治体の取り組みとの関係についてタブレットを使って、調べ学習に取り組みました。 尼崎市や大阪市の取り組みについて調べ、さらに憲法を身近に感じているようでした。 6年生 体育 反復横跳び友達の動きを手本にして、 ・腰の高さを変えずに移動する ・次の動作に移りやすい姿勢 の2点が大切だと考えた子供たち。 練習を重ねて、記録を伸ばしていました。 6年生 1時間目の様子2組は音楽です。「明日という大空」の曲調をつかんで、音楽ワークに書き込んでいます。 3組は社会です。日本国憲法と自分たちとのつながりについて考えいます。 |
|