4月14日(火)みんなで息を合わせて
体育科の学習です。
棒をつかった運動をしていました。 チームで息を合わせて友だちの棒をキャッチする運動です。 タイミングが合わないと棒が倒れてしまいます。自然に掛け声が出たり、アドバイスしている姿が見られたりしました。 4月12日(月)5年生 授業の様子
5年生
どちらも算数の学習をしていました。 授業中静かに集中して先生の話を聞いていました。発表の際はしっかりと手を挙げて自分の意見を伝えていました。5年生になると学習内容も広く深くなっていきます。 1つ1つの授業でしっかりと考える力をつけていってほしいと思います。 4月9日(金)5年生 家庭科学習、国語の詩の学習、発育測定
5−1
5年生から始まる家庭科の学習の見通しを持っていました。 教科書を見て期待を膨らませている子どもたちの顔が印象的でした。 5−2 国語の詩の学習をしていました。みんなで声を合わせてよんだり、一人ひとり音読したりするなど、詩の内容や情景を味わっていました。 全体 発育測定をしていました。高学年になると体が大きく成長する時期でもあります。 たくさん食べてたくさんあそんで、しっかり寝るなど、丈夫で健康な体づくりをしてほしいと思います。 |