子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

6月18日(金)6年生 コースに分かれて

6年生 算数科2学級を3つのコースに分けて学習しています。
今日から新しい単元「分数のわり算」に入ります。

学習内容は同じですが、スピードや指導方法を工夫しながら進めています。
どのコースの児童も集中して学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月)What are you good at?

外国語活動です。

「What are you good at?」 
「I'm good at〜」

得意なことを聞き合っていました。C-NETの先生とのやり取りを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)6年生 図画工作 あじさいの花

紫陽花(あじさい)を描いていました。

下絵が細かく、丁寧に描かれていました。
また、彩色については水分量や、絵の具の混ぜ方を工夫しながら、花びら一枚一枚丁寧に塗っていました。

集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)シャトルラン

体力テスト 6年生のシャトルランです。

50回をゆうにこえる子どもたちがたくさんいました。さすが6年生です。

今日の最高は93回でした。がんばった子どもに、自然に拍手が沸き起こっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)全国学力・学習状況調査

今日は「全国学力・学習状況調査」でした。

北海道から沖縄まで全国の小学6年生が同じ時間帯に実施しました。

1時間目からの実施に心配していましたが、廊下から窓越しに覗いてみると、集中して真剣に取り組んでいる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28