3年生 英語の授業

10月28日(金)

まず、学習者用端末を用いて、デジタルドリルを活用した学習をしました。

そのあとは間接疑問文の用法について学習し、理解を深めました。
画像1 画像1

吹奏楽部 日本管楽合奏コンテスト全国大会出場

明日の本番に向けて、東京都立白鷗高等学校附属中学校の音楽室をお借りしての練習しています。
画像1 画像1

2年生 道徳の授業

10月28日(金)

まず、各自で筆者の生き方や心情をについて考えました。

その後、班の中でそれぞれの意見を交流し、学習者用端末を活用してクラス全体で共有しました。

自律的な態度や誠実な行為の大切さについて考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の授業

10月28日(金)

学習者用端末を活用して、ゲームをしながら不定詞・助動詞の復習をしました。

正解すると喜び、不正解の際はもう一度振り返り学習することができました。

楽しみながら不定詞・助動詞の復習ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業

10月28日(金)

本文を正確にかつ流暢に読めるように、シャドーイングを取り入れた学習を行いました。

シャドーイングとは、耳で聞き取った英語を真似して発音する学習法で、一文ずつ聞き終えてから発音するのではなく、聞こえてきた英語のあとを影のように追いかけて復唱する方法です。

ところどころ発音が追い付かず、止まってしまうこともありましたが、頑張って取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31