6月2日(金) 台風、強風、大雨等による警報が大阪市に発令された場合について
台風や地震等の災害発生の場合の対応について
台風、強風、大雨等による警報が大阪市に発令された場合については、次のような措置をとることになっていますのでご留意ください。 【暴風警報・特別警報】 ◎ 午前7時の時点で 「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合には、休校となります。 ◎ 授業がある間に暴風警報が発令された場合は、安全を確認してできるだけ速やかに下校します(ただし、給食を食べたり保護者連絡をしたりするため、下校まで若干の時間がかかります)。 ◎ 台風の接近が予想される場合は、各自の下校の仕方について、各家庭に事前調査をする場合があります。 なお、暴風警報もしくは特別警報が午前7時の時点で発令されている場合は、その後に解除されても、「全ての家庭へ連絡がとれずに混乱を招くことがある。」「解除されても気象状況が悪い場合が想定される。」「午前7時に暴風警報が発令されいる時点で、大阪市の給食は中止とされ、給食物資がとめられる。」等の理由から、解除の時刻に関わらず、その日は休校となります。 【大雨警報・大雨洪水警報】 ◎ 休校にはなりません。 ◎ 授業がある間に、これらの警報が発令された場合も、原則として下校等の措置はとりません。 学校ホームページのシステムメンテナンスの延期について
保護者様
保護者の皆様にご案内しました令和5年5月8日付「学校ホームページのシステムメンテナンスについて」について、5月5日に発生しました石川県能登地方を震源とする地震の余震が相次いで発生している状況を鑑み、メンテナンスによるホームページの停止を延期すると、教育委員会より連絡がありました。 別途、メンテナンス日時は教育委員会より通知されますので、その際には改めて連絡いたします。 1年生 水着販売のお知らせ
明日5月9日(火)、10日(水)の2日間、8:00〜8:20で1年生を対象とした水泳の授業用水着販売があります。つきましては、4月に保健体育科より配布いたしました文書をご覧いただき、必要な方はご購入をお願いします。
なお、代金をもって登校することになりますので、紛失等のトラブルを避けるため、登校時に必ず受付にて購入するようお子様へご指導いただきますようよろしくお願いいたします。 ホームページメンテナンスのお知らせ
大阪市全体でホームページのメンテナンスが行われますことにより、5月17日(水)午後3時〜午後6時の間、本校ホームページをご覧いただけません。皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
なお、この期間に万が一緊急を要することが起こった場合は、ミマモルメでご連絡をさせていただきます。ミマモルメへのご登録がお済みでないご家庭につきましては、ご登録をお願いいたします。 検尿についてのお知らせ
明日は本日検尿が提出できなかった人のための予備日になっています。忘れずにご提出をお願いします。なお、諸般の事情のある方は、各担任へご相談ください。
|
|