臨時休業期間の延長に伴う学校給食の対応について
大阪市教育委員会から連絡がきましたのでお知らせします。
新たに学校給食を実施しないことを決定した期間 令和2年5月18日(月)〜5月31日(日) ※6月1日(月)以降の学校給食の実施についての通知時期は未定です。 事務室より 令和2年度 学校徴収金およびPTA会費の納入について今年度の徴収については別紙「令和2年度 学校徴収金等 学年別徴収額一覧」のとおりで、第1回目の口座振替日は 令和2年5月26日(火)ですので、振替不能となりませんよう口座振替日の前日までにかならず徴収金届出口座への入金をお願いいたします。 配布プリントはコチラ▼ 1.令和2年度 学校徴収金およびPTA会費の納入について 2.学年別徴収額一覧 3.生徒費会計(1年生)収入及び支出の明細 4.1年積立金会計予算書 5.生徒費会計(2年生)収入及び支出の明細 6.2年積立金会計予算書 7.生徒費会計(3年生)収入及び支出の明細 8.3年積立金会計予算書 3年生 分散登校5/12
5月12日(火)、3年生の分散登校でした。
校門で服装・頭髪確認と、検温・健康観察表確認をしてグランドでクラス発表掲示をしました。 そして、そのままグランドで校長先生からお話、新転任紹介と所属学年教員の発表、生活指導部から注意事項がありました。 手洗いをして、少人数で学級活動をしました。 本日配布の学年だよりはコチラ→3年生学年だより第2号 課題一覧はコチラ→3年生 5月31日までの課題 本日配布プリント一覧はコチラ→3年生 5月12日配布プリント 図書カード配布と布マスク配布について
・大阪府教育委員会より、生徒への「図書カード」の配布について
生徒1人につき「図書カード(ネットギフト)」を1枚配布します。配布後はご家庭で管理し、ご活用ください。 ・文部科学省より、生徒への「布製マスク1枚」の配布について 生徒1人につき布マスク1枚を配布するところですが、本校の場合、生徒数増に伴い全生徒数の枚数には足りません。現在、教育委員会を通じて文部科学省に連絡し、確保準備を進めているところですが、マスクの供給不足が続いていることから、まだ配布には至りません。準備ができ次第、改めてお知らせします。 なお、ご家庭でのマスクの準備において市販のマスクの確保が困難な場合は、手作りマスクを作成していただきご使用のご協力をいただきますようよろしくお願いします。(下の写真はイメージ画像です) 分散登校時の服装について明日からの登校日は「制服」での登校となります。正しい服装で登校してください。 なお、気温や個々の体調に合わせて、 夏服・冬服どちらを着用しても構いません。 ご家庭で判断していただきますよう、よろしくお願いいたします。また、 ブレザーを着用せず、長袖のポロシャツのみでの登校も可となります。 なお、1年生に関しましては、当初の予定通り、 5/18(月)15:15〜17:00の間に 学校(正門付近)での夏服納品を予定しています。 詳しくは、【制服のフォーム】(0120−290―406)まで、 お問い合わせください。 |
|