子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

本をたくさん読んでいます

今年度は全校で読書をした日に色を塗る「読書貯金」に取り組んでいます。11月27日〜12月8日までの読書週間では、おすすめの本の紹介を掲示し、「読書の木」を作成しました。あっという間におすすめの本を書いた葉っぱで木がいっぱいになりました。
2年生では国語科で学習した物語のシリーズ本を読んで、お気に入りの作品カードも書きました。
これからもたくさんの本を手に取り、読書の楽しさを味わってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストレッチ週間

今日から1週間、ストレッチ週間です。柔軟性を高めたり、正しい姿勢を維持したりできるように体育委員会の見本の動画を見ながらストレッチをしました。「痛い!痛い!痛い!」「伸びて気持ちがいい。」とさっそく効果を感じていました。朝の会で行うことで体もスッキリし、1日元気よく活動できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 生活科「おもちゃランド」

2年生が生活科で作ったおもちゃで「おもちゃランド」をひらき、1年生を招待しました。ぴょんコップ、ロケットポン、パッチンジャンプなど6つのコーナーがあり、1年生は楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび週間

なわとび週間が始まりました。今年も体育の時間にできる技を増やしたり、跳ぶ回数を増やしたりできるように取り組んでいきます。休み時間にもさっそくなわとび用のジャンプ台を使って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

経年調査1日目

今日から3〜6年生の経年調査が始まりました。経年調査に向け、どの学年も今までに学習してきたことをたくさん復習していました。朝の全校朝会では「経年調査を楽しみにしている。」という声も聞こえてきました。これまで頑張ってきた努力への自信と気合いの表れです。自分の力を十分に発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査