ふれあいオリエンテーリング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 滝川小学校は、ふれあい班で指定されたポイントを協力してまわりました。6年生がとてもよく低学年のお世話をしていて、班に対する指示も的確で、まとめようとがんばっていました。6年生のみなさん、本当にお疲れ様、そしてありがとう。なかには、甘えすぎて、荷物をもってもらう低学年もいましたが、みんなたくさんのやさしさをもらったことと思います。食事の後、グループで遊びました。いい雰囲気でした。 すてきな秋の一日となりました。 へちまとひょうたん収穫しました。![]() ![]() ![]() ![]() すがすがしい秋の風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自主学習ノート![]() ![]() 学習環境を整える
家庭学習において、学ぶ習慣を身につけさせることはとても大切です。学校でも、いざ学習という時、鉛筆がない、ノートが出ていない、前の時間使ったものが出ている等は、学習の大きな妨げになります。家庭においても、まず、テレビを消す、余計なものを置かないなど、各家庭、各児童に合った環境づくりを心がけてください。
学校の各教室でも、すてきな掲示物をみつけました。こんな掲示物があると、学習に対する意欲もわきますし、学習のふり返りにもなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|