【のびのび】数をかぞえよう!![]() ![]() 具体物(ブロックなど)を活用しています。 ブロックを数えながら、数字が書かれたマスにいれることは、マッチングの学習にもつながります。 芸術鑑賞5年(大槻能楽堂)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 防犯訓練
休み時間に不審者が侵入したという設定で不審者対応訓練が実施されました。
訓練開始時には校庭で遊んでいる児童もいましたが、全員が避難することができました。 訓練とはいえ不審者役が強く抵抗するようにしたことで、そこから見えた課題もありました。 子ども達の安心・安全のために訓練していきたいです。 ![]() ![]() 5年 家庭科調理実習![]() ![]() ![]() ![]() 4年社会「住みよいくらしとごみ」![]() ![]() |
|