消して描く
5月14日の記事で紹介した、6年生図画工作「消して描く」の作品が完成し、教室に掲示してありました。
なかなか味わい深いです。 全国学力・学習状況調査
5月27日(木)
6年生が、1時間目から「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。 4・5時間目には、「大阪府すくすくウォッチ」に取り組みます。 真剣に問題に向かっています。 道徳の授業
5月18日(火)
6年生が道徳の学習をしていました。 次々と意見を発表していました。友だちの考えも参考にしながら自分の考えをまとめていきました。 どの子も真剣に考え、道徳ノートに感じたことをまとめていました。 消して かく
5月14日(金)
6年生が、図画工作で「消して かく」という題材に取り組んでいました。 画面をコンテでぬって、消しゴムで消したり、さらにコンテをぬったりして表現していきます。 これまで経験した、正反対の方法で表現していくことを、子どもたちはとても楽しく感じているようでした。ぬったコンテを手の平でのばしたりぬりこむ活動も心地よいようでした。 どんな作品ができるか・・・楽しみです。 理科 6年生
5月12日(水)
6年生の理科の学習の様子です。 新しい単元「ヒトや動物の体」に入りました。 授業をしているのは、56年担当の先生です。 |
|