校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

図を使って考えよう 〜 5年生

5年生の算数で、線分図を書いて共通部分に注目して答えを出す問題に取り組んでいます。

理解が深まっているのか、本当に集中して問題に取り組めていましたね。
こんな解き方もあるのか?アイデアが広がっていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いくつといくつ 〜 1年生

画像1 画像1
6はいくつといくつに分けられる?
1年生が算数の学習に集中して取り組んでいます。

実際に色を塗って確認しながら先生の質問に答えていきます。
画像2 画像2

こんなことをしているよ 〜 2年生

2年生の国語の授業では、「組み立てを考えて書く」というテーマで家でしていることを友達に伝えるための文章の書き方を学習しています。

「家でどんなことをしている?」
「その前にすることは?」
「そのときの気持ちは?」

ノートにメモを取り、先生の質問に答えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テストに取り組んでいます 〜 9年生

画像1 画像1
9年生の体育の授業で体力テストの記録測定を実施しています。

上)男子 ソフトボール投げ
下)女子 50m走
画像2 画像2

ドッヂボール 〜 6年生

画像1 画像1
6年生は2クラス合同の体育で仲良くドッジボールをしています。

見学している人も熱い声援を送り、全員が参加しています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/25 休日
10/26 読書週間(10/27〜11/9)
10/27 (小)就学時健康診断 全学年3限 給食後下校
10/28 (中)運動会予備日
10/29 (小)卒業アルバム個人写真1限 クラブ活動(4年5限)
10/30 (小)プログラミング学習6年 中学年研究授業6限
10/31 休日

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News