池や川の水中の小さな生物を調べよう 〜 6年生
6年生の理科で、池や川の微生物について学習しています。
食物連鎖との関連から考え、植物プランクトンから動物プランクトンへと順に微生物をノートに書き出していきます。 ![]() ![]() 自分の銀河鉄道をかこう 〜 5年生![]() ![]() 1人につき1台のタブレットを持ち、SL機関車の画像をみながら、自分なりのアレンジやデザインを考えていきます。 ![]() ![]() プール学習 〜 9年生
暑い1日。
泳ぐにはもってこいの1日です。 「気持ちいい!!」 「楽しい!!」 子どもたちの笑顔が輝いています! ![]() ![]() ![]() ![]() 暑い季節を快適に 〜 6年生![]() ![]() 今日は主に衣服の工夫について考えていました。気温や湿度が高くなり熱中症のリスクと向き合わなければならない夏のこの季節を乗り切るためにどのような工夫ができるのかを、それぞれプリントに書き出していました。 ![]() ![]() あさがおがさいたよ 〜 1年生
1年生の図工で、あさがおの制作を進めています。
先週の授業で完成させた葉の上に、今日は花を作って貼り付けていました。色とりどりのあさがおが教室にも咲きそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|