円周角の定理 〜 9年生
9年生の数学の授業の様子です。
円の性質の学習に入っており、今日は円周角の定理の逆が成り立つかどうかについてみんなでどのような説明をすればよいのかと考えていました。 ![]() ![]() ミシンを正しく使おう 〜 6年生
6年生の家庭科で、裁縫の学習をしています。
グループに分かれ、ミシンを使いながらそれぞれのエプロンの作品作りを進めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() アルファベットの小文字を練習しよう 〜 4年生
4年生の英語で、アルファベットの小文字の練習をしています。
身近な単語を発表し、全員でつづり方を確認していきます。 ![]() ![]() 浪速区の活性化イベントを区長に伝える! 〜 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域について調べたことをもとに、どんなことをすればステキな町になるのかをプレゼンテーションしました。 ここで出たアイディアは、浪速区の榊区長にもお伝えし、「自分たちが動くことはもちろん、組織・チームとして仕組みを作って動いていくアイディアなのが、素晴らしい」とのお言葉をいただきました。 具現化すると良いですね。 オンライン学習 〜 9年生
9年生ではオンライン学習を進めています。
次週の時間割はTeams等でお知らせしていますので、ご確認ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|