きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
令和3年度 修了式
3月23日の給食
3月22日の給食
第91回 卒業式
6年 情報モラル
6年 町の魅力交流 チーム今里小交流
5年遠隔教育「森林とわたしたちの生活」
5年図画工作科「遠隔による作品交流会」
卒業式前日
3年理科「おもちゃランド」その3
3年理科「おもちゃランド」その2
3年理科「おもちゃランド」
3月17日の給食
3月16日の給食
図書 作品紹介
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年理科 おもりの重さを変える
前回、ふれはばを変えても1往復する時間は変わらないことが分かりました。
次はおもりの重さを変えて実験をしてみました!
おもりが1つの時、2つや3つの時を調べてみると…
5年理科 ふりこのふれはばが変わる時
ふりこが1往復する時間にふれはばは関係するのだろうか?
ふりこをふる係、10往復する時間を計る係、Excelのワークシートに記録する係を決めて、実験をしました。
各班の結果も共有してみて、分かることは何だろう?
5年理科 カボチャの成長
9月に5年生が学習した「花から実へ」でカボチャの受粉をしてから約2ヶ月…
少し遅くはなりましたが、収穫しました!
子どもたちも少しずつ大きくなるカボチャを見て、「先生! いつ食べれるん?」と言っていました。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:40
今年度:7392
総数:122416
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和3年度 運営に関する計画(最終評価)
3学期 学校協議会 実施報告
1学期 学校協議会 実施報告
令和3年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果検証(学校の概要)
配布資料
学校いじめ防止基本方針
今里小学校 学校安心ルール
交通安全マップ
交通安全マップ
携帯サイト