タブレットドリルの契約終了について
昨年5月の休校期間中にID・パスワードを配布いたしました「問題データベース タブレットドリル」の契約期限が1月31日までとなっています。現在、大阪市の小中学校では1人1台の学習者用端末整備が進んでおります。デジタルドリルについても導入される予定であるため、今後はそちらを活用していきます。
入学説明会資料の送付
1月25日
入学説明会の中止に伴い、入学説明会資料をご家庭に送付いたしました。1月22日(金)に発送しています。ご確認の上、もし届いていない場合は、学校(06-6358-3336)までご連絡ください。 詳しくはこちらをご覧ください。 →入学説明会資料の送付について 新1年生保護者のみなさまへ本日、入学説明会資料を発送しました。在校生の兄弟姉妹のいる方は、お渡ししています。 資料をよく読み、学用品や提出物の準備をお願いいたします。 ご不明な点は、学校(6358-3336)まで、お問合せください。 尚、本ホームページ上部の 【新1年生保護者の皆様へ】 のタブに、学用品の写真など、詳しい説明を載せています。参考にしてください。 今後も入学に関する情報は、上のタブよりご覧ください。 地震・津波避難訓練新1年生入学説明会(1/25)に関するお知らせ
令和3年1月25日(月)に開催を予定しておりました「入学説明会」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、講堂での開催を中止させていただきます。150名以上の新入生保護者が一堂に集まることを避けるという判断をいたしました。ご理解ご協力をお願いします。
つきましては、説明会で配付する資料を、1月25日頃より各家庭に郵送(もしくは兄弟の方を通じて配付)します。また、本ホームページ上部の「新1年生保護者の皆様へ」で入学に向けての情報を随時お知らせしていく予定です。ぜひご覧ください。 小学校入学に向けてご心配な部分もあると思いますが、資料をよくお読みの上、入学準備をお願いいたします。ご不明な点は、学校(06-6358-3336)までお問い合わせください。 |