6月12日 授業の様子です。
1年国語:「クジラの飲み水」の単元で内容を読んで、挿絵を加える取組をしました。文章をしっかりと読んで、理由も考えなければなりません。
1年英語:英語で書いた自己紹介文をほかの人が読んで、誰の自己紹介かを当てました。お互いのことを知れて英語も使える楽しい取組でした。 2年音楽:楽譜の読み方を学習し、そのあと楽譜に書かれている拍子に合わせて式の練習をみんなでしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日授業の様子です。
1年保健:ヒトが一日に必要なエネルギー量を具体的な例をもとにウェブサイトを使って考えました。
1年技術:丈夫な形を映像を見て、考えました。 2年保健:災害がおこったときにどのように行動すればよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的読解力 始動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一泊移住事前指導
1年生は明日の一泊移住にむけて事前指導を行いました。体育館で持ち物の忘れ物がないかを一つ一つ確認しました。明日は今日の荷物に加えて弁当・水筒の準備が必要です。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。
![]() ![]() 6月4日(火) 授業の様子です。
1年理科:昆虫のからだのつくりを学習しました。はねの数、あしの数など図や写真を見ながら確認しました。
2年数学:「式による説明」の単元でカレンダーの数字の関係を式を使ってどう説明するのかを、班ごとに考え発表しました。どの班もうまく説明していました。 3年国語:「新古今和歌集」の短歌について、語句の意味や句切れを確認しながら学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|