令和2年度の学校給食費について
保護者の皆様の経済的負担軽減等の観点から、緊急的な措置として、令和2年度(令和2年4月1日〜令和3年3月31日)に限り、全ての児童生徒の学校給食費を徴収しないことになりましたので、お知らせいたします。
尚、令和3年度以降の給食費の取り扱いが現時点では未定のため、給食費の振替口座については、解約手続きをされないようお願い申しあげます。 また、新入生および大阪市外から転入された児童生徒の保護者の方におかれましては、学校給食の利用に関する事項もございますので、「学校給食にかかる確認書兼委任状・同意書」を学校へ提出していただきますよう重ねてお願い申しあげます。 「子供の読書キャンペーン」特設ページの開設について
文部科学省において開設された「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)」に 、「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」の特設サイトが開設されております。ぜひご活用ください。
「子供の読書キャンペーン〜きみの一冊をさがそう〜」 令和2年度入学式について
昨日、大阪市教育委員会から入学式についての通知がありましたので、お知らせいたします。尚、入学式につきましては、4月3日(金)午前9時30分より挙行いたしますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る大阪市教育委員会の通知に基づき、参列者の限定や式次第を変更し時間を短縮して挙行いたしますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。また、下記の点にご留意いただき、ご参列賜りますよう重ねてお願い申しあげます。
1.参列者は、新入生及びその保護者(1家庭につき2名まで)、生 徒会役員、教職員といたします。 2.発熱などかぜの症状が見られる場合は、参列を見合わせてくださ い。 3.式場入口にアルコール消毒液を設置いたしますので、入場の際に 消毒をお願いいたします。また、咳エチケットにご協力をお願い いたします。 4.会場の換気を行いますので、服装にはご留意ください。 5.下足入れとスリッパ等をご持参ください。 令和2年度入学式案内 春季休業中の部活動について
先週金曜日、府立学校については4月7日まで臨時休業を継続するという方針が決定されましたが、大阪市教育委員会から、春季休業中の部活動については、生徒の心身の健康に配慮し、濃厚接触を避ける対応を徹底することで部活動を再開できることとするという通知がありましたので、お知らせいたします。保護者の皆様におかれましても、「部活動に参加するにあたっての留意点」にご配慮いただき、お子様の健康状態を把握していただいた上で、参加させていただきますよう、よろしくお願い申しあげます。
春季休業中の部活動について(お知らせ) 春季休業中の教育活動等について
本日、大阪市教育委員会から、3月25日から4月7日までの春季休業中の教育活動等(部活動を含む。ただし、学校内の活動に限る)については、予防的な措置を講じたうえで再開するとの通知がありましたので、お知らせいたします。尚、本校部活動の予定につきましては、来週23・24日の登校日に、各顧問から生徒に連絡させていただきます。
春季休業中の教育活動等について(お知らせ) |
|