保護者メールの登録をお願いします
臨時休業期間中、連絡をしなければならない事があります。本ホームページでもお知らせいたしますが、より確実に連絡をお届けしたいので、保護者メールへの登録をお願いします。
*保護者メールへの登録方法は、教科書給与、学習課題等を配付した際に登録用紙を配付しています。
*登録は、毎年更新しなければなりません。
【お知らせ】 2020-04-16 10:47 up!
令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)の出題範囲の変更について
大阪府教育委員会より、新型コロナウイルス感染症対策による臨時休業の状況を鑑み、6月17日(水)実施予定の大阪府中学生チャレンジテスト(3年生)の出題範囲に変更がありました。出題範囲が変更になった教科は、社会、数学、英語となります。 詳しくは、リーフレットをご覧ください。
↓ ↓ ↓
令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)の出題範囲の変更
【お知らせ】 2020-04-15 13:36 up!
臨時休業中の家庭学習を応援するサイト
【お知らせ】 2020-04-15 13:26 up!
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について
【学習動画の公開】
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURLに、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。
【家庭向けプリント配信サービス プリントひろば】
家庭向けプリント配信サービス プリントひろば
また、3月に案内した中学校版「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば 」も引き続きご利用できます。なお、ご利用にはユーザIDとパスワードが必要です。ユーザID、パスワードにつきましては、保護者メールにて配信します。保護者メールに未登録の場合は、学校までお問い合わせください(6752-3451)。
【お知らせ】 2020-04-14 16:42 up!
令和2年度 就学援助制度について
就学援助(一般1)申請について
事務室より就学援助についてのお知らせです。昨日からの教科書給与、学習課題・教材等の配付時にお知らせを入れています。
今年の1月下旬に配付した「令和2年度就学援助制度のお知らせ」について内容の変更があります。
令和2年度就学援助制度 内容の変更
申請期限は一般1(税情報)申請が5月15日(金)まで、一般2(書類審査)申請が6月30日(火)までです。
学校休業に伴う申請期限の変更はありません。
申請を予定されている方はお早めに申請書、証明書類の提出をお願いいたします。
令和2年度(2020年度) 就学援助制度のお知らせ(早期2・一般・随時)
令和2年度(2020年度)就学援助申請書兼世帯状況票
※「就学援助制度のお知らせ」のデータは上記内容の変更が既に修正されています。
ご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。
学校運営支援センター事務管理担当(就学支援グループ) 6115-7653
大池中学校 事務室 6752-3451
【お知らせ】 2020-04-13 14:25 up!