6年生 ハードル走
自分の走りに合ったインターバルを見つけ、リズミカルに、頭の高さを変えずにハードルを跳んでいくことが大切です。自分なりの課題を解決して、記録を伸ばしていきましょう。
自分たちで協力し合い、準備もできています。 新体力テスト 「20mシャトルラン」にチャレンジ
暑い時期の実施をできるだけ避けるため、例年より早く実施することにしました。子どもたちは前年からどれだけ体力・運動能力が向上したのかチャレンジします。
みんなと比べたら、早くリタイヤした子がいました。「去年に比べて、記録はどうだった?」と尋ねると、「去年より13回多く走れた!」と、自身の記録に満足顔。他人と比べるのではなく、自分なりの目標を持ち、チャレンジして、その結果の自分の成長を素直に喜べる気持ちが大切です。このことが「運動が好き」という気持ちにつながるのです。 休み時間の運動場
2時間目と3時間目の間の20分休み、たくさんの子どもたちが運動場で遊んでいます。ジャングルジムやうんてい、上り棒などの遊具では低学年の子どもたちがたくさん遊んでいます。校庭では、ドッジボールや鬼ごっこをして、元気に走り回っていました。
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