1年生の課題【5月11日】
1年生の各時間の課題です
全クラス共通 1時間目 理科 理科の学習p2〜4 学習ノートに解き、答え合わせもする 2時間目 数学 5月7日(金)配布した、正の数・負の数 プリントNo11〜18 3時間目 1組:社会 配布プリント 2組:国語 プリントの残り 漢字ノート 3組:理科 双眼実体顕微鏡のプリント<5月10日配付> 4組:数学 教科書を用いた学習 4時間目 1組:技術 ワーク 2組:理科 双眼実体顕微鏡のプリント<5月10日配付> 3組:数学 ワーク 4組:社会 配布したプリント 1年生のようす[5月10日]また、放課後にICT研修を行いました。Teamsの使い方や、オンライン授業の方法等の研修を行いました。教員も日々研修を重ね、ICT機器の活用方法を学んでいます。 コロナ禍において、【学びを止めない】ためにできる限りのことを行っていきたいと思います。 1年生の課題【5月10日】
1年生の各時間の課題です
全クラス共通 1時間目 国語 漢字のプリント 2時間目 社会 5月7日(金)に配布したプリント 3時間目 1組:数学 教科書を使った授業 2組:英語 今までの復習 3組:技術 ワーク 4組:国語 詩のプリント 4時間目 1組:家庭 教科書、プリント ※ 5月10日の登校時に「作って楽しい衣生活」を提出 2組:国語 詩のプリント 3組:社会 5月7日(金)に配布したプリント 4組:理科 5月7日(金)に配布したプリント 1年生のようす[5月7日]1組は中西先生の国語です。 左上の模様、とても気になりますね。考える時間、とても楽しそうに課題に取り組んでいました。 2組は竹中先生の英語です。 英語はだんだん難しくなってきます。わからないところを教えてあげる子もいるようです。みんなの発音がどんどん良くなっていく気がします。 3組は堀先生の家庭科です。 中学生の自立についてでした。家庭のお手伝いをしっかり頑張っている子もいるようです。私も中学生のころを少し思い出しました。 4組は末吉先生の数学です。 引き算、中学生では減法といいます。マイナスを含む計算、意外と気を付けないと間違いそうになりますね。 どの子も授業に前向きに取り組む姿勢を見ることができて嬉しいですね! 5月7日 1年生の課題
全クラス共通
1時間目 数学 分数のプリント6〜9 5月6日に配布した加法・減法の計算 2時間目 英語 6日、放課後に配布したプリント 英単語意味調べをやろう 3時間目 1組:理科 6日、放課後に配布したプリント 2組:音楽 配布プリント 3組:数学 分数のプリント6〜9 5月6日に配布した加法・減法の計算 4組:社会 世界の地域区分と国2のプリント答え合わせ 4時間目 1組:国語 月の異名プリント 2組:社会 世界の地域区分と国2のプリント答え合わせ 3組:体育 配布プリント 4組:体育 配布プリント |