いじめについて考える日

今日は、「いじめについて考える日」です。

給食時にTeamsを使って、校長先生のお話がありました。

わたしたちは、一人一人が大なり小なりみんなちがっていて、それぞれが尊重されるべき存在であることなどを教えていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月7日(金) 学習のようす

写真左から

5年 理科「植物の発芽と成長」 発芽のようすを観察して考察しています。

3年 算数 学習室を使っての少人数での学習です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月30日(金) 学習のようす

写真上から

6年 算数「文字と式」 積が一定になる関係を考えています。

2年 国語 新出漢字の筆順をみんなで確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(木) 学習のようす

写真上から

1年 ひらがなの学習

1年 ひらがなの学習(別のクラス)

4年 理科 天気と1日の気温について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(火) 一人一台学習者用端末を使った双方向通信テスト

5・6年生が一人一台学習者用端末を使った双方向通信のテストをしました。

昨年度行ったテストでは、家庭により条件がちがいましたが、今回は同じ条件で行いました。

一部、貸出したモバイルルーターの不具合でうまくつながらないところがありましたが、
おおむね良好でした。

教室では預かりの児童が、参加者であり、見学者でなので不思議な感じで活動していました。

保護者のサポート無しでも操作できる子もいて、さすがは高学年でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31